Hiroshima Photography

SONY サイバーショット HX30V でとった広島の写真 ツイなま シンタニの備忘録

NHKスペシャル ドラマ パラレル東京 2019年12月2日

パラレル東京*1をみています。「12月2日午後4時4分、東京を震源とするマグニチュード7.3の大地震が発生」のドラマの世界と、生放送*2のスタジオ進行がリンクしていく構成のようです。そんなわけで公式LINEアカウントからはドラマと連動して「NNJ速報*3」が届いています。これは例えば映画館*4であるところの、シーンに合わせて席を揺らしたり風を起こしたりの演出みたいなことでしょうか。これが令和元年のテレビなんですねえ。

とりあえず、スマホ片手の視聴習慣は見透かされてしまっててとても悔しいです。すごい!やられた!

LINEは次回の放送までの出来事が随時更新されており、20時27分〜54分の間に60、翌日12時37分〜12時37分は43、18時00分〜34分に57と届いています。GAYOに掲載される連続ドラマの「0.5話」みたいなものかと納得しました。そして災害時に直面しそうな困難が盛りこまれていて、心に留めておこうと思います。

WEB版のグループチャットはなんかグイグイくる感じで参加は見合わせております。

f:id:hiroshimaphotography:20210129180518p:plain

LINE 未読の数はどんどん増えていくのであった!

f:id:hiroshimaphotography:20210129180627p:plain

WEB版のグループチャット

 

*1:DAY1 あなたを襲う震度7の衝撃

*2:NHKスペシャル 体感 首都直下地震ウイーク

*3:NNJテレビ。主人公・倉石美香が勤務する放送局。

*4:IMAXデジタルシアターとか4DXデジタルシアター