Hiroshima Photography

SONY サイバーショット HX30V でとった広島の写真 ツイなま シンタニの備忘録

这是林志玲签名?これは林志玲さん(リン・チーリン)の直筆サインですか?

 

这是林志玲签名? Is this an authentic autograph of Lin Chi-ling? これは林志玲さんの直筆サインですか? 2004年6月以来の疑問です。

かつてリア・ディゾンさんはインターネットにあがった写真で人気に火がついて、アメリカから来日し、紅白歌合戦にも出演されましたが*1、2004年ごろネットで評判をとった一葉をきっかけに日本でファンを増やしたのは台湾の林志玲さん(リン・チーリン)でした。*2

ご多分にもれず、林志玲フォルダをデスクトップにつくってせっせと画像を集め、それではやがて飽き足らず、グッズにも手を出してしまう気持ち悪いパターンです。やっちまったなぁ。2004年6月HMVオンラインから届いたのは「擁抱 to share 2005」1783円でした。

これは2005年の日記帳で、付録にはポラロイド風のカードやシール。そして函には油性マジックで「Chiling」と書かれています。さて、これは直筆のサインなのでしょうか。調べる手立てを思いつかないままに、13年経った今も本棚にしまっています。

 

*1:第58回NHK紅白歌合戦 2007年12月31日

*2:韓国のキム・テヒさん Kim Tae Hee も人気が高かったですね https://flic.kr/p/nWi62U